AI競馬予想SIVAの予想買い目は当たる?当たらない?口コミの評価から検証してみた

スポニチAI競馬予想SIVA

みなさんは「スポニチAI競馬予想SIVA」はご存知だろうか。

競馬予想SIVAはAIを使った競馬予想サイトなのだが、口コミでは「当たる」と評判だ。

そこで。

今回は競馬予想SIVAについて徹底的に調べてみたいと思う。

この記事でわかるのはこちら。

この記事でわかること
  • 競馬予想SIVAとは?
  • 競馬予想SIVAの口コミ
  • 競馬予想SIVAの使い方・見方
  • 競馬予想SIVAの予想成績

一口にAIを使った競馬予想サイトと言っても、その勝負方法や成績には大きく差がある。

競馬予想SIVAはどんなサイトなのか、徹底的に検証していこう。

馬アイコンこの記事を書いたのは

執筆者画像

木口 順一

競馬歴18年の42歳。

何年か前にブログや掲示板を運営する某会社を退職。
退職後はそのノウハウと自分の長い競馬歴で何かできないか考えた末、競馬口コミダービーを設立。

安定して稼げる競馬予想サイトを探すために、ユーザーからの口コミを基に検証を続けている。

今まで検証してきた予想サイトの数は1,000サイト以上。
その結果が実を結び、検証したサイトの的中率ランキングページをグーグル検索で「競馬予想サイト 的中率」の検索結果1位に表示させることに成功した。

現在は競馬予想家・競馬ジャーナリストとしても活躍中。
好きなレースはやっぱり日本ダービー。

...続きを読む

【2024年最新】AI競馬予想ランキング!

競馬口コミダービーでは継続的にAI競馬予想の無料提供のあるサイトの成績を更新し続けている。

使えるAI競馬予想を探してスポーツ競馬予想SIVAのことを調べに来た方もぜひ一度目を通してみてくれ。

無料予想の成績をもとにランキング化したAI競馬予想トップ3はこちら。

順位
名前 
成績
的中率
利益
平均利益
回収率
投資金額
平均投資

1位

KEIBA@

6戦5勝1敗
的中率83.3%

+460,200円

平均+76,700円
647.9%

84,000円

平均14,000円

2位

TORURU

7戦5勝2敗

的中率71.4%

+122,900円

平均+17,557円

296.6%

62,500円

平均8,929円

3位

TEBIKI

11戦4勝6敗
1トリガミ

的中率45.5%

+116,840円

平均+10,621円

187.7%

133,200円

平均12,109円

3サイトとも継続して利用しプラス収支を現在も更新中。

どれも登録も予想も無料のサイトで集計を取ったのでぜひ一度競馬予想SIVAといっしょに使って比較してみてくれ。

競馬予想SIVAはスポニチが運営するAI競馬予想サイト

それでは本格的に競馬予想SIVAの解説をしていく。

競馬予想SIVAは中央競馬専門のAI競馬予想サイト。

その運営は競馬予想で有名なあのスポニチだ。

競馬予想SIVAでは、人工知能を用いて過去10年分のレースデータを解析。

十分なデータのない新馬戦や、あまりにも一般競走と予想ファクターの違う障害戦以外の全ての中央競馬の予想を公開している。

更に、競馬予想SIVAは無料コンテンツも用意されているが予想に関しては有料。

登録不要で完全無料のAI競馬予想サイトも多い中、これはかなり予想に自信があると言えるのではないだろうか。

それではまず、ユーザーが競馬予想SIVAはどのように捉えているか、口コミでの評価を確認してみよう。

スポニチの予想の検証結果はこちら⇒

競馬予想SIVAの口コミ

競馬予想SIVAの口コミでの評判を調べてみた。

大手なだけ口コミはかなり多く投稿されており、逆にその内容も玉石混交という印象。

その中でも2件ずつ、高評価と低評価を見つけたので紹介する。

投稿者:匿名      
どのAI競馬予想サイトよりも回収率特化。たまにとんでもない配当を出すから的中率が低いのは少し目をつぶっていいと思う。
無料で記事も読めるし、どこの馬の骨かわからないサイト使うより前線SIVA使って方がいい。
投稿者:匿名      
アプリで利用できるのがいい。
AI競馬予想サイトって簡易なサイト作りのところが多いけど、SIVAは作り込みが全然違う。自分で買い目作るにしてもまずSIVAの買い目見てから作り始める。
投稿者:匿名      

結果を見る限りは人間でいう
山勘で適当に予想してるのがたまたま当たってるだけという感じ。

競馬知らない人が数日で作ってまだ一年程度しか経ってないのだから仕方ないとは思う。

ただAIで学習して成長して行くのであれば
アプリを使う人が増えて
マイ予想なんかの情報も予想に加味するようになれば改善されて行く可能性はあるわけで、
まだまだ今後に期待できるアプリではあると思う。

投稿者:匿名      

当たるのは当たるけど
印のどれかは3着以内に入ってるのは確かだけど実際回収率こんなにいかないし計算あってるの?ってなるときがある
買い目も教えて欲しい

アプリのレビューは128件入っており、そのほとんどが悪評。

評価も5点中2点台という結果だったが、大手のアプリとなるとこれくらいの評価に落ち着いている場合も多いのであまり左右されないようにしよう。

「使いやすい」「回収率が良い」という評判も多く確認できたのでこのまま検証を続けていこうと思う。

競馬予想SIVAの使い方・見方

競馬予想SIVAには無料コンテンツと有料コンテンツが存在する。

無料コンテンツは大きく分けて5つ。

スポニチAI競馬予想SIVA
5つの無料コンテンツ
  1. 出走表
  2. 最新ニュース
  3. 競馬用語辞典
  4. SIVAマニュアル
  5. SIVAについて(コラム)

無料で予想は見れないが、用意されている記事の中にたまに予想印などもあるので参考にするのもありだろう。

これらのコンテンツは全て無料で閲覧が可能だ。

予想を使う気がなくともスピニチの監修するニュースなどが無料で見られるので、一度読んでみてはどうだろう。

競馬予想SIVAの有料予想の見方・使い方

さきほど紹介した無料コンテンツの出走表をタップして、料金を払うか月額会員になれば予想を見ることができる。

料金は1ヶ月2,980円、1日1,000円、1レース限定で100円で購入することも可能だ。

更にメインレースパック、東日本パック、西日本パックなども月額980円で選べるので自分に合ったプランを選ぶことができる。

有料会員、もしくは予想を購入することで見られるのは予想印と買い目だ。

予想印は出走表の「出走馬」というタブから確認できる。

下記はレース後の出走表だ。

スポニチAI競馬予想SIVAの出走表

予想印は◎○▲△で表示されており、◎が1着で入線した場合は「的中」という字が挿入される。

単勝の成績はこの◎のみで計算されるので原則1点勝負と考えていい。

その他買い目に関しては出走表のページの下部に掲載されている。

スポニチAI競馬予想SIVAの馬連ワイド予想 スポニチAI競馬予想SIVAの3連単予想

賭式の書いてある買い目は的中分。

レース前にはこの赤字になっている部分が書かれていないものが公開される。

表記も見やすく、丸乗りしようと思った時にそこまで利用のハードルは高くないだろう。

それでは、そもそもの競馬予想SIVAの予想成績について調べてみよう。

競馬予想SIVAの予想成績・的中率・回収率

競馬予想SIVAには現在までの各賭式の予想成績が掲載されている。

的中率と回収率に分けてそれぞれパーセンテージで掲載されているので、確認してみよう。

スポニチAI競馬予想SIVAの単勝成績 スポニチAI競馬予想SIVAの馬連成績 スポニチAI競馬予想SIVAのワイド成績 スポニチAI競馬予想SIVAの3連単成績

比較してみるとワイドの賭式がもっとも高いが、それでも100%超えならず。

丸乗りをしたとしても稼げないことがわかった。

更にこの他にも月額会員になればAIによる指数も見れるが、メインコンテンツがこの成績ならあまり丸乗り使用はおすすめできない。

それでもAI競馬予想サイトの中でも回収率は高い部類になるので、自分で買い目をアレンジしたり勝てるレースだけを選ぶことで勝率は上げることができるだろう。

スポニチAI競馬予想SIVAは2019年より運営を開始しているので、そこから例外はあれどほとんど全レースの予想をし続けてこの成績だ。

十分素晴らしい成績だとは個人的に思うが、月額のことを考えつつ、この予想を参考にするか決めてみてくれ。

スポニチAI競馬予想SIVAの検証まとめ

スポニチAI競馬予想SIVAは豊富な無料コンテンツと、それなりに高い回収率を誇るのがわかった。

今後機械学習が進み、更に精度を高めることもできるかもしれない。

そうなると今後更に人気が爆発する可能性もあるだろう。

その時にはこの記事も更新しようと思うが、それまでは丸乗りでも稼げるAI競馬予想に関しても記事にまとめているのでそちらも参考にしてみてくれ。

\徹底検証/
よく当たる競馬予想無料AIランキング◀

競馬口コミダービーのLINE公式アカウントが遂に始動!

LINE公式アカウントQR

優良カテゴリーから探す

悪徳カテゴリーから探す