コロナ馬券で高配当直撃!!ツイッターで話題沸騰の理由とは?

コロナ馬券アイキャッチ

競馬で『コロナ馬券』が的中!?新型コロナウイルスが競馬界を賑わせる!

今や新型コロナウイルスは競馬界に影を落とす存在だが、今回は少し明るくなる話題となった。

事の始まりは、2020年3月15日の阪神11R【GⅡ】フィリーズレビュー。

『コロナ馬券』的中によりTwitter上ではトレンド入りするほどの賑わいを見せた。

なぜコロナ馬券がトレンド入りしたのか、そもそもコロナ馬券って何?と思う方の為に詳細をまとめたので是非見てもらいたいたい。

※追記

2020年3月21日の阪神8R4歳以上1勝クラス(500万円以下)で、またしてもコロナ馬券が的中。詳しい情報は後述。

コロナ馬券とは「⑤-⑥-⑦」で的中する馬券?

Twitterでトレンドとなった『コロナ馬券』は、フィリーズレビューの着順が⑤-⑦-⑥で決着したことが原因となっている。

コロナ馬券のレース詳細

コロナ馬券のレース結果

三連複だと「⑤-⑥-⑦(ころな)」と読めることで話題となった訳だが・・・

正直、くだらねー!!

と思いつつも、不謹慎ながら笑ってしまったw

最近の競馬はコロナの影響など暗い話題が多かったので、今回のような話題で少し盛り上がるのも良いのかもしれない。 

ちなみに、同日の中京11R金鯱賞では三連複が④-⑥-⑧(ヨーロッパ)だったので合わせて話題に上がっているようだ。

『コロナ馬券』をトレンド入りさせた立役者は凄い奴

話題の中心となったツイートは2,000件以上のいいねが付き、「コロナ馬券」という単語は日本のトレンド入り。

一時的とはいえ、競馬界が盛り上がった。

いち早くコロナ馬券として取り上げた「おけら@臆トレManager-4545 」氏はもちろん火付け役だと思う。

だが、俺が思うに一番の立役者は別にいる。

「コロナ馬券」をトレンド入りさせた立役者は12番人気のナイントゥファイブだ!

阪神11Rフィリーズレビューにおいて、12番人気でありながら番狂わせとして3着に入ったナイントゥファイブのおかげで払戻金額が非常に高くなった。

三連複では万馬券となったために、みんなこぞって「コロナ馬券が的中した!」と言って取り上げ始めた訳だ。

これが、もし配当の低い結果になっていたら「コロナ馬券的中?へー」くらいにしかならなかったと思う。

もう少しナイントゥファイブに注目して上げて欲しい。

ちなみにだが、1着となった5番人気の⑤エーポスは重賞初制覇なのだが、こちらもあまり話題には上がらない状態だ。

コロナ馬券と騒ぐ裏には白熱したレースが展開されていたので、見逃した方は是非JRAで見て欲しい。

3/21阪神8Rの4歳以上1勝クラスで再びコロナ馬券的中!

フィリーズレビューに続いて、またしてもコロナ馬券が的中したと話題になっている。

しかも、今回は更に凄い。

1着となった馬の名前が「レオンコロナ」で、名前に偶然コロナが入っている。

それだけでなく、3着までの馬の名前に注目すると「レオンコロナ」「ピノクル」「スパンキーワールド」・・・

「コロナ」「クル」「ワールド」と並んでいる!?

偶然に偶然が重なった結果となった訳だが、これは素直に凄いと思う。

1着の馬の名前にコロナが入っているとは気が付いたが、3頭の馬にコロナ関係のワードが入っているとは思わなかった。

最初に気付いた人は本当に良く見ているなw

『コロナ馬券』は今後も当たって稼げるのか?

端的にいうとコロナ馬券では稼げない。

まあ、そんなの言われなくても「当たり前だろ」と思う人が多数だとは思うが、中にはサイン馬券(オカルト)に頼る人もいると思う。

ハッキリ言ってオカルトはこじつけているだけ。

今回のフィリーズレビューだってそうだ。たまたま当たったに過ぎない。

日本でコロナ感染者が出たと発表されたのが1月中旬頃。

それから3月現在までにコロナ馬券が確認できたレースがこちら。

※モバイルで閲覧している方は、横にスライド出来るようになっています。

日付 レース レース名
2020年1月26日 中山2R 3歳未勝利
2020年2月24日 名古屋6R 乃木坂46バースデーライブ記念
2020年3月5日 川崎11R エンプレス杯
2020年3月8日 高知10R ファイナルレースC3-5記者選抜
2020年3月15日 阪神11R 報知杯フィリーズレビュー

見逃しているレースもあるとは思うが、だいたいこんなところ。

競馬では中央に限らず地方でも多数のレースが開催されてきた訳だが、殆どコロナ(⑤-⑥-⑦)で決着したレースはない。

逆に5レースも当たっていて凄いと言えるw

馬の情報も見ずに新型コロナウイルスにちなんだ⑤⑥⑦で馬券を買っても勝てる訳ない。

競馬で勝ちたいならオカルトに頼るのはやめよう。

競馬で『コロナ馬券』より確実に稼ぐ方法をコッソリ紹介

管理人は競馬で勝負する時に競馬予想サイトを使っている。

正直、自分で予想して当てられるなら断然そちらの方が楽しいとは思う。

それは分かっているが、競馬で予想するにはあらゆる情報を考慮して導き出さなければならないので大変だ。

馬だけでも「血統」「成績」は見なければならないし「騎手は誰がのるのか?」「調教師は?」などと色々情報収集が必要になってくる。

考えだしたら時間がいくらあっても足りない。

しかも、馬が好き・馬に詳しいだけで競馬に賭けて勝てれば誰も苦労はしない。

そんなので勝てれば競馬場にいるおっちゃん達は大抵勝ててるはずだ。

でも、現実は違う。

競馬を観戦するおじさん

稼ぐためには”好き”だけではどうしようもない。

そこで、活用したいのが競馬予想サイト。

競馬で稼ぐための情報を発信し続けているプロの予想はとても参考になる。

丸々乗っかるのも良いし、自分の予想の土台にする、または付け加えたりするのも良いと思う。

コロナ馬券の獲得画面

上手く利用出来れば今回のコロナ馬券だって当てられるし、同日の阪神9R(369.3倍)だって獲得出来る。

無料で利用できるので一度試してみることをオススメしたい。

稼げるようになれば余裕が生まれるし、余裕が生まれればもっと競馬が楽しくなるはずだ。

ちなみに、管理人は競馬予想サイトを利用し検証した結果を紹介している。

使う価値のある優良競馬予想サイトなのか、はたまた詐欺まがいの行為を行う悪徳競馬予想サイトなのかを知っておくのは重要だ。

ランキング等で取り上げているので確認してみて欲しい。一応いまイチオシのサイトもここで紹介しておく。

競馬を楽しむためのツールとして活用してみてはいかがだろうか?

新年始まってからも好調!『令和ケイバ』なら今も稼げる!?

競馬口コミダービーのLINE公式アカウントが遂に始動!

LINE公式アカウントQR

優良カテゴリーから探す

悪徳カテゴリーから探す